NEWS

ニュース 2021.10.11

経済学部の兵頭 昌 准教授が2021年度神奈川大学学術褒賞を受賞しました

2020年10月8日(金)横浜キャンパスにおいて「2021年度 神奈川大学学術褒賞授与式」が行われました。
神奈川大学学術褒賞は、本学における専任の教育職員の学術研究を推進、奨励するため、その優れた業績に対して褒賞するものです。
2021年度は、経済学部の兵頭 昌 准教授が受賞され、兼子学長から表彰状等が贈られました。

2021年度 神奈川大学学術褒賞受賞者

経済学部
兵頭 昌 准教授
研究課題名:「高次元ランダムベクトル間の相関に関する新たな検定法の開発」

兵頭 昌 准教授のコメント

この度は「神奈川大学学術褒賞」という名誉ある賞を授与していただき、大変光栄に存じます。共同研究者の先生方、ご推薦いただきました先生、ご評価頂きました審査員の先生方、非常に良い研究環境を用意してくださっております経済学部の先生方ならびに職員の皆様に御礼申し上げます。受賞研究は、Journal of Multivariate Analysisへ掲載されました「高次元ランダムベクトル間の無相関性の検定」です。今回の受賞を励みにして、数理統計学・計量経済理論に関する研究に引き続き取り組んでまいります。

■ 関連リンク

2021年度 神奈川大学学術褒賞授与式を開催しました 神奈川大学学術褒賞