NEWS

ニュース 2019.10.09

経済学部の三浦慎太郎准教授が2019年度神奈川大学学術褒賞を受賞しました

2019年9月27日(金)横浜キャンパスにおいて「2019年度 神奈川大学学術褒賞授与式・研究発表会」が行われました。
神奈川大学学術褒賞は、本学における専任の教育職員の学術研究を推進、奨励するため、その優れた業績に対して褒賞するものです。

2019年度は、経済学部の三浦慎太郎准教授が受賞されました。
授与式後には研究発表会が開催され、受賞研究課題について発表および質疑応答が行われました。

 

2019年度 神奈川大学学術褒賞受賞者

経済学部
三浦 慎太郎 准教授
研究課題名:「マスメディアの戦略的報道が選挙に与える影響の分析」

三浦 慎太郎 准教授のコメント

この度はこのような名誉ある賞を頂戴し、光栄に思います。誠にありがとうございます。受賞理由となった本研究課題は私が大学院生時代より長年取り組んできたテーマでした。本研究を途中で投げ出すことなく最後まで完遂することができたのは、ひとえに現学部長である戸田龍介先生をはじめとする同僚の先生方や職員の皆様方のご尽力があってのことと心より感謝しております。私が本学着任以来、若手が研究に集中できる環境を提供してくださいました。今回の受賞は皆様方のご指導、励ましの賜物と確信しております。改めまして心より感謝を申し上げます。

■ 関連リンク

2019年度 神奈川大学学術褒賞授与式・研究発表会を開催しました 神奈川大学学術褒賞